2010年12月29日水曜日

出来ないことなんて何もない

さて、来年は自分らしく生きることと書きましたが

自分らしさがどんな姿なのか想像もつかないと思う人もいるかもしれないと

思い、考えていたら、この言葉が振ってきました

私たちの思考は、

私にこんなことなんて出来るわけがない、とか

そんなことは私は求めていない、とか

そんなに私は賢くない、ついてない、お金がない、と

ないないない、のオンパレードで、自分を抑制しています

抑制しているのは自分が勝手に作り出した思考で

その中に生きている自分は、本当の自分の姿ではないのですね

その思考から出たところに自分の本当の姿があって

有り余る力が隠されているのです

私たちは無限なのですね

出来ないことなどどこにもない、自分さえ出来ると信じ実行できれば。

でも、できっこないというブレーキを踏んだままで、

出来ると信じるぞ!信じればいいでしょ!という勢いでアクセルを踏むと

ガスばかりが消耗して疲れてしまいます

ブレーキを放してあげる必要がまずはあるのですね

それにはどんなブレーキを自分にかけているのかを知ることです

たくさんのブレーキをかけていますから、ひとつひとつ気づき、

力を抜いて、ブレーキを緩めていくのです

車にはアイドリングがあってブレーキを放しただけで動き出すように

自然に前進できる自分が確立されます

そしたらアクセルを踏みましょう どこまででも突き進めます

それが、本来の自分らしい姿です


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C


0 件のコメント:

コメントを投稿