2010年12月9日木曜日

ココアを飲んでます

夏はグリーンスムージーにはまっていた私

寒くなってから、スムージーを飲むと身体が冷える感じがして

ココアが急に飲みたいと思ったんですね

子供のころ、アイススケート場に行くといつも寒くてホットチョコ飲んでたっけ

ふと、ココアってどういう効能があるのかしら?と調べたところいろいろ

良い効果があるんですね~。


ココアに含まれているカカオポリフェノールがインフルエンザが体内に進入するのを防止
ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素を抑える効果
 
ココアにはリグニンという成分が含まれ、コレステロールを低下したり、血圧を低下。
ココアは成分の半分近くが食物繊維なので、整腸作用があり便通を良くする。


ピロリ菌が死滅させるので胃潰瘍を予防
虫歯菌を抑えたりもするので砂糖を控えめにして飲むとよい
ココアは、脳を活性化させたり、疲れたときにリラックスさせてくれる


なんと、こんなに。
私は砂糖は入れずに、ミルクの代わりにライスミルクを入れて飲んでます。

そして、忘れてはいけないこと!

ココアを練り練りすることですね~

ココアを練ることで、ココアの苦味を取りクリーミーな味にしてくれます。

ホットチョコレートはすでにお砂糖やミルクがたくさん入ってしまっているので

ココアを買って自分の入れたいものを入れて飲むのが良いですね。


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿