2010年12月22日水曜日

自分らしさとは?

自分らしさとは何か、自分が一番分かっていないのかもしれない

自分だけが、このままではだめ、もっとこーならなくては、あーならなくては、と

むちをたたいている

自分は自分でしかいることはできないのに

そしてそれが一番、自分や周りの人を幸せに出来るのに

それが出来ないでいるのはなぜ?

いろいろな言い訳があると思う、きれいな言い訳があると思う

でも、その言い訳は、自分を良く見せたい言い訳に他ならない

自分より他人に合わせて本当の自分を出せない自分は疲れる

でもそういう自分を手放せないのは、人に好かれたいというエゴがあるから

結果、人には本当の意味では好かれないし、分かってもらえる日は来ない

だって、それは本当の自分の姿じゃないから

本当の自分を見せるのは、怖い

自分で作り出してしまった怖い話の中に自分は生きていて、

怖いお話があるがままの自分でいてはいけないのだよ、とささやくから

手放さなければいけないのは、あるがままでない自分ではなくて

その怖いお話。 自分でクリエイトしてしまった空想の怖いお話。

私たちはみんな、たくさんの空想の怖い話しを持っている

それは現実ではないし、本当の自分を表現することは出来ない

それが邪魔して、自分の思った理想の現実をクリエイトできないでいる

少しずつ、手放していこう

手放せるのは自分しかいなくて、未来をクリエイトできるのも自分しかいない


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C


0 件のコメント:

コメントを投稿