2010年11月23日火曜日

夢を持とう

子供のときは、大人になったら何になりたいですか?という

質問に、純粋に答えられた自分がいました

私はピアニストとか、ピアノの先生とか答えてました

子供ながらにそれが夢だったんですよね

大人になると、目の前の仕事や、生活に追われて、心の中で

純粋に持っていた夢を忘れてしまいがちです

そうなったときの心の状態ってどうでしょうか

あまりワクワクしないですよね。。。

未来をイメージすることで現実化するって言うけど

結局過去のパターンのまま、枠の中で生きてしまうのは

イメージしたい、成し遂げたい夢がないからかもしれない。

夢があれば、それをかなえる情熱は自然にあふれ出して

想像力も増すでしょう。自然にワクワクしてくるはず。

だから、子供心に戻って、夢を探しましょう!


なぜ、なんとなくさえない人生、、、それは過去のパターンがこれからも

ずっと続くんだ、と思ってしまうから。

そのパターンから、私たちを救ってくれるのが、夢を持つこと。

今、この瞬間にワクワク生きられるには、夢をかなえる為に

今出来ることに熱中できるから、、、じゃないかしら。

夢がない人はいない。今思い当たらないなら、心のどこかに隠れてて

ただそれを見つけるのに時間がかかっているだけ。


未来にあるのは、過去のパターンではありません!

未来にあるのは、無限に広がる可能性です。


バンクーバー情報満載、クリックのご協力お願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿