2010年11月8日月曜日

自分が好きですか

自分のこと好きですか?という問いかけに

”あまり好きではないんです”

という答えが思いのほか多いんですが

親からあまりほめられず、逆に怒られたり駄目だしされたりして

育ってしまった人は自分を好きになれないことで本当の自分の

魅力に気づけず、人と比べては嫉妬したり、自分を否定したりして

ハッピーになれずにいるんですね

でもここで親のせいや、パートナーのせい、友達のせい、状況のせいに

していたらどこにも行き着くところはなく

人生を創造しているのは誰でもなく自分なのだから

自分を好きな自分になるかどうかはすべて自分の手にかかっているわけで

好きでないなら好きな自分になれるかどうかも自分次第


あるがままで、今のままで本当はいいのですが、そう思えないなら

もっとあなたは輝ける存在になれるということですからそのための

自分磨きをしましょう。


恋愛がうまくいかないとか、愛されたいという思いがあるなら女性としての

魅力を倍増させるための努力は欠かせません。女性として心身ともに

美しくなるような努力をして、キレイになってください。

鏡を見て自分でもウットリするような良い女になってください。


自分が今自分を60%好きなら、60%以上あなたを好きな人はこの地球上にいません。

自分が自分を好きな以上に自分を好きになってくれる人がいる、と勘違いしてしまうとそこから

依存が始まり、精神状態は大変苦しいものになります



私が今までのセッションの中ですべての女性に感じることは

美しい~☆

です。本当に皆さん、すごく美しいんですよね~。

それに自分が気づけるかどうか、認めてあげられるかどうかです

私はセラピーでそのお手伝いが出来たらと思っています

女性は本来とても美しいものだと思っています

男性は美しいものが大好きですしね~


でも女性として美しくあるために何か心にひっかかるものが

あるならそれもキレイにお掃除しましょう

もうあなたが持っている必要のあるものではないからです


恋愛が終わった後は、落ち込んで自分を責めがちですが

それが一段落着いたら、もっと良い女になって良い男を見つけるわ

と心を切り替えて更なる女磨きをはじめましょう!


クリックのご協力お願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿