2010年11月20日土曜日

スピリチュアルに生きるってどういうこと?

スピリチュアルという言葉がはびこってますが、あなたにとって

スピリチュアルとはどんな世界のことですか?

スピリチュアル怖い~などと言う方もいます。。。


スピリチュアル、スピリット的な、魂的な、という意味ですが

魂ベースで生きるってどんな感じなんでしょう?

じゃあ、魂って何?ってことになりますが。

目には見えないしね。。

じゃ、スピリチュアルでない生き方ってどういう生き方なのか?

肉体、物質的な生き方ってことですから、みんな別々、つながりっていうものを

感じない生き方になります。あいつは私とは違う、的な見方になっちゃいます。

スピリチュアル的な考え方は、みな、つながっているという感じです。

魂はみな、ソースの一部でつながっているエネルギーだからです。

ただ、学びのために、肉体をいただき、違った性格で存在しているのが

人間です。あ、動物もそうですが。 魂は肉体の中に宿っていると言います。

人の悪口を言っているとき、スピリチュアル的には自分の悪口を

言っているのと同じってことになり、あいつ嫌いといったら、自分のこと嫌いってこと

なんですね。 

どっちの感覚で生きていくかはその人の自由ですが、どっちのほうが世の中

平和になるだろうと考えたときに、人のことを自分のことのように大切にしあえたら、

どんな世界になるでしょうね~。きっと、今よりもっともっと平和が訪れるでしょうね。

自分さえ良ければ良いって言う考え方は、存在し得なくなりますよね。

私は今、この瞬間そういう気持ちでいられるようにできる限りのことをします。

人間だから時には意地汚い気持ちも湧き出てくるときはありますが、

また聖なる気持ちに自分を整えて、自分の魂を喜ばせてあげたいです。

それが、他の魂をも喜ばせることになるのだしね。


私にとってのスピリチュアルは怖いものでも、怪しいものでもなく、

私のココロを穏やかに、平和に、愛に満ちたところへ連れて行ってくれる世界です。

人生で何が一番大切なのか、何が私たちにとって幸せなのかを感じさせてくれます。


クリックのご協力お願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿