2012年2月28日火曜日

春はセラピーで解毒する時




春先は、肝臓が解毒を必死で行う時、というのが東洋医学の考え方です

冬の間に溜め込んだ毒素を、春(2,3,4月)に一気に出そうと肝臓が働き始めます

ですから、肝臓がフル活動する季節がなのです

肝臓は、怒りを溜め込む臓器なので、イライラしやすくなる時期でもあるということ

感情も浮上してきて、浄化の必要があるからですね

春先になるとなんとなく精神的に落ち込みがちになるというのもこれが理由です

では、この時期をどうやって乗り越えるか?

解毒を優しく助けてあげることを試みることによって怒り狂ったり落ち込んだり

することを最小限に抑えて、心身のバランスを取ってあげると良いですね。

セラピーは、解毒を促し、感情もリリースする助けをしますので良し 

食べ物は、緑の野菜をたくさんとることや、緑茶、ウコン茶、酸味のあるもの、

しょうが、にんにく、など自分の体質に合わせて採ってあげることで解毒を助けます

ちなみに、写真の緑のシェイクは最近、毎朝一番に飲んでいる解毒ドリンクです

美味しいんですよ~。中身は、バナナ、りんご、ケール、玄米ミルク、ファイバーパウダー、

を今朝は入れました。バナナを入れると甘くて美味しくなります。

また、木のエネルギーとも関係していますので、お天気のいい日に森の中や

緑に囲まれた時間をすごすのも良いかもしれません。

これを読んで、え?言われなくても自然にそういうものを欲して食べていた、なんて

思っている方もいるかもしれませんね。

私たちの身体も自然の一部なので、何が必要かはわかっているので無意識に

必要なものは欲していますからね。身体って本当に愛おしい!!

皆さんが上手に春を楽しく過ごせますように・・・。


お得なメキシコ旅行
$599/5nights6days + all inclusive(meal&activities)
→ http://www.elcid.com/?redirect=yes
興味のある方はちかこまでお問い合わせください


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! 



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

→ バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿