2012年2月21日火曜日

自分の願望を知る

日本人に生まれてきた私たちは、それも選んできているのですが

日本という国は、何せルールが多い国です

そして、ちゃんとそれを守ろうとするまじめなたましいたちが多いです

カナダにいると、ほかの人種さんたちと暮らしているのでそれがよく分かる

日本人に生まれてきて良かったな、と思うときも多々あるのですが

もっとほかの人種の人たちみたいに、ルールにとらわれずに心のままに

自由に生きられたら、どんなに楽だろうと思うこともあります

とはいえ、私もここにすんで15年がたち、日本にいたときよりはかなり

ルールを手放して、自由に生きれるようにはなってきたと思います

こうでなくてはだめ、と根拠のない言いつけを守って生きていたときは

肩こりとわけの分からない病気に悩まされていた私でした

そして、本当は何を求めて生きているのか、だんだん分からなくもなっていました

本当に心で願っている思いが押し殺されていました

自分の中にある教え込まれた、実は自分を不快にしているルールに気づいて

そして、心のままに生きようと決める

少しずつだけど、自分の願望に近づいていく

親に教え込まれたことは、実はもう時代遅れのこともたくさんあります

今でも大切にしておきたい教えもあるのは確かですけど

自分が自分らしくいられるルールだけを大切にして、自由に羽ばたきたい

そうするとき、願望がかないはじめるのだと思います


お得なメキシコ旅行
$599/5nights6days + all inclusive(meal&activities)
→ http://www.elcid.com/?redirect=yes
興味のある方はちかこまでお問い合わせください


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! 



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

→ バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿