2012年1月21日土曜日

膿みだしのコミュニケーション

今回の大風邪といい、1月はあちらこちらで膿みだしと思える現象が起こってます

風邪は、風邪菌を殺しているだけではなくて体中の溜まった菌をも一緒に殺してます

そのために熱が出たり、だるくなったり、鼻水、たんなどが出てます

だから、つらいけど身体の大掃除にはとってもよいことなんですね

それから、心のお掃除にもなってます

これは意識すると分かると思いますが、病気のときって感情的にもなってませんか?

悲しくなったり、寂しくなったり、怒りになる人もいます

感情の浄化もしているのです

今まで我慢してためてきた感情が出たがって浮上してます

泣きたかったら泣く、怒りたかったら怒る(怒り方は気をつけましょうね)

感情的な自分を責めずに浄化、ヒーリングが起きていると感謝してください

また自分の中だけではなくて人とのコミュニケーションにおいて膿がたまっている

こともあります。それを解消したい気持ちになるかもしれません。

真のコミュニケーションのコツは、本音を言うってこと。

膿みだしですから、時にはきれいごとだけでは真のコミュニケーションは図れず、

言いにくいこと、つまり本音の部分(ダークサイド)をシェアしてこそ膿みだしができると

私は信じてます

言いにくいことを言い出すとき、私はいつも、嫌われてもいい、とハラをくくります

でも結果は逆のことが起きます。。。まあそうじゃないときもありますが 笑

でもそれで縁が切れてしまったらそれまでの縁ということです

本音で、本気で生きる・・・それが自分らしい人生を創る基盤で、

2012年の生き方な気がしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿