2012年1月18日水曜日

本気で愛するには

だんだん、ハラの力がわいてきている私です

これだけ休んだのは何年ぶりでしょう・・・。



ところで・・・・

2012年は、ライフパートナーに出会いやすい年であると言われてますが

それって、本物の愛を体験する、ということですね

最近、素敵な人に会ったんだけど、怖い、という相談を良く受けます

何が怖いかといえば、傷つきたくない、という思いでしょう

それは、自然な心の動きですからそれを無理に消そうとしなくても良いのですが

人を愛するとき、覚悟みたいなものは必要と思ってます

傷つくのが怖いと思っているとき、愛してはいないから

愛の体験をしているときは、恐怖は同時に体感しません・・・


私はかなりの情熱家なので、激しく人を好きになります 笑

だから昔は、その分その恋愛が終わるときも感情が激しく出てました

そして苦しさのあまり、もう恋なんてしない!と毎回思ってました 笑

でもいつからか、

人を好きになるとき、”傷ついてもいい”と覚悟するようになりました

傷ついてもいいって飛び込めたときに恐怖が消えて、ハートが開きます

実際、人に傷つけられることなどないわけで、それを知っておくことも大切ですし

いつか、どんな形にせよ、愛する人との肉体的別れは来るのだと覚悟します

でも心はずっと永遠につながっていく、のがスピリチュアルなとらえ方ですし

人と付き合うって、結果じゃなくて何を体験できたかだと思えたときに

肉体的別れにそれほど感情的にならないようになりました

本気で愛そうと思ったら、”傷ついてもいい”と覚悟できるかどうか

自分に聞いてみてください

できないならそれはそれで良いと思うし、自然に、無理せずにそう思えるなら

その流れに乗ればいい

傷ついてもいいと覚悟できたとき、すでに愛の体験をしているし

傷つくことも実はないのです・・・

今年、多くの人が素敵な愛の体験ができます様に・・・・私も含め・・笑


お得なメキシコ旅行
$599/5nights6days + all inclusive(meal&activities)
→ http://www.elcid.com/?redirect=yes
興味のある方はちかこまでお問い合わせください


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! 
→ バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C

0 件のコメント:

コメントを投稿