2010年10月21日木曜日

山登り効果!

皆さん、山登りは好きですか?

好き!という人と、嫌い!という人に大きく分かれる気がします

だって、苦しいですもんね

でも、その苦しさが快感なんです、と言う人もいて。

私は生まれてこのかた、前者のタイプの人間でした

しかし、つい最近、苦しさが快感!を体験しました

13年前にGrouse Grindを登り、二度とこんなことはするもんか!

と心に誓いました 笑

何であえてこんなに苦しいことをするのか?と。

逃げ場ないですしね。

数週間前に行ったソルトスプリングアイランドで不本意にもハイキングへ

連れて行かれ、その苦しみを再体験しました。

ありえない、と心の中で叫びながら山の中を歩き、頂上へたどり着き

ありえないほど美しい景色を見て、ありえないほど美味しいお弁当を食べ、

苦しい下り道を歩きながら、羽でも生えてきて飛べないだろうか?とありえない

期待をしながら降りました。

そして宿に戻って、鏡で見た自分の顔がなんとも良い顔をしていたのと

足が地にしっかりついていて根拠のない安心感を味わっていました。

心の中にあった不安感や、ネガティブなものがキレイにお掃除されている。

昨日、13年ぶりに一人でGrouse Grindを登りました。

山の雄大なエネルギーを身体いっぱいに吸収して、いらないものが

たくさん浄化しました。

忍耐力、持久力を必要とされる山登りは、私にとってまさに今、

必要なActivityだったんだな~と気づきました。

このチャンスを与えてくれた友人と、Shantiのあきさんに感謝です!

山登り、バンザイ!


クリックのご協力お願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿