2010年10月18日月曜日

結果ではなくて過程を楽しもうよ!

人生の醍醐味って
結果を出すことじゃなくて、それまでいろいろ体験できるところにあると
思いませんか?

例えば結婚したいという思いがあるとして

1 結婚すれば幸せになれるからと、今現在は不幸せを感じている人

2 ハートで感じている愛をパートナーとシェアしたいから結婚したいと
  感じている人

では、結婚してから体験してくるものがまったく変わってきます

私の1度目の結婚は正直 1 でした。
そしてこんなはずじゃなかった&離婚を体験しました。
離婚後、私は誓いました。2のタイプの人間になろう、それまでは結婚は
しなくて良い!と。
自分のことを自分で愛せなくてどうやって人を愛せるのかって。

その後お付き合いした人とも、瞬間瞬間を楽しもうと思えるように
少しずつなっていって、心が触れ合う関係を持てるようになってきました。
楽しい、嬉しいを心からシェアできる関係です。時には怒ることも 笑

結果や形にこだわらず、過程(そのとき体験する感情)を味わう。
それが何よりも今に生きてて、幸せを体感できるんだなぁって
思います。それが出来ているとき、幸せだな~あたしと感じます。

結果はいかに過程を楽しめたか、で変わるわけですよね。
だから、今を楽しむ選択をして毎日を過ごして行きたいです。


クリックのご協力お願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿