2011年5月19日木曜日

気持ちが楽になるとき

なんとなく、気持ちがざわついているときと

気持ちが楽に、どうにかなるさ~と思えるとき

心の状態はどう違うのでしょう?

心配事の多いときは、この心配事がなくなれば楽になれるとか

状況によって気持ちが変わると思いがちですが

実はどんな状況でも気持ちを楽に持つことはできて

それができたらどんなに楽に人生を生きれるでしょう

今にオッケーを出す

どんな状況下でも、今苦しいけれど長い目で見れば今は今のままでいいと

受け入れてしまうと、スーッと気持ちが楽になるのを感じます

自分はどこかおかしいんじゃないかしら、とか関係を直さなければとか

そうではないんです、今は今のままで、あなたはあなたのままで何も変わる必要はない

自分の過去を振り返ってみても、当時つらかったことは今考えれば

経験しておいてよかったと思えることばかりです

それどころか、辛かった経験ほど、今思うと経験しておいて良かったと思えます

たいていは苦しみは執着から来ています

今は今のままで良いと思えたときに執着が離れていくんですね

今が完璧

お天気も良くなりましたし、今週末はロングウイークエンド

楽しみましょうね~


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! 
→ バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C


0 件のコメント:

コメントを投稿