2011年2月7日月曜日

エネルギーの強め方

エネルギー、生きる力。

私はもともとエネルギーに敏感だったので、周りのエネルギーに

疲れてしまったり、圧倒されたりであまり公共の場が好きではない感じでした

でもそれって、お祭りとか、パーティが楽しめないってことで楽しみが

半減しているようでなんとなくがっかりなことだったんですが

最近その原因が分かり、克服できたように思います

エネルギーに振り回されるのは、エネルギーが弱いからなんですよね

どんなエネルギーを感じても、自分のエネルギーが強ければ揺るがない

簡単なことですが、それをカラダで理解するのはそうそう簡単なことではありません

エネルギーを強めるとは、自分を好きになるということと比例しているからです

こういう私は嫌い、だめ、もっと良くならなければ、と思っているうちは

エネルギーは弱弱です

がんばらない自分も、いい結果を出せない自分も受け入れてそれでも自分は

価値があるよ、愛されているよ、大好きだよ、と思える自分が確立したとき

エネルギーは力強くなります。 それが揺るがない自分ということです

簡単なことではなく、時間が要することでもあり、一生をかけてやっていくこと

かもしれません

でもそうやって年を重ねられたら、どんな老年を過ごせるでしょう?

きっとすばらしい人生になると確信します

毎日の、自分をほめる習慣で少しずつ、変わっていきます

素敵だよ、と自分に声をかけ、心境の変化を感じてみてください


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C


0 件のコメント:

コメントを投稿