2014年4月1日火曜日

言ったもん勝ち!



人生思った通りに行く、と言ってしまえば、そうなる

いや~、そううまくはいかないよ~、辛いこといっぱいあったし・・・

と両極端な声が自分の中からきこえてくる

それが人間として、体験することなんだけれど

この声たちは違う2か所から来ていて、それさえ聞き分けられれば

とっても楽にいきていくことが可能なんです。


聞き耳を立てない方が良い声(ニセの声)

怖くなる
いらいらしてくる
否定、拒絶したくなる
怒りをともなう
不信感が湧いてくる
重い
冷たい
かなしい、さみしい
過去ベース(過去はそうだったらまたそれが起こるという言葉)
分析した後の決断や意見


聞き耳をたてたら良い方の声(ホントの声)

力が湧いてくる
根拠がない思考
未来ベース
ワクワクしていくる
愛があって、暖かい感じがする
心からの声
自由な感覚
やさしい気持ちになる
自分の本当の素直な思い
涙が出る
とりはだが立つメッセージ


って、そんなの分かってるけどできないんだ~と思いますよね。
それは、過去ベースの声を聞くことで得しちゃうと思ってることがあるからです。
幸せを人任せに出来る、うまくいかなかったら人のせいに出来ちゃうから。
でもそれは本当は得でもなんでもないですよね。
一時的な快楽に過ぎません。

人生、言ったもの勝ちなんだったら、せっかくのその法則使って、
言葉を使って人生を思ったように創造して、最大限に楽しみたい!
言い訳する空間を与えないくらいに人生にコミットして、自分らしさを表現したい!
と思う今日この頃。

それが出来たときに、この桜がすごくきれいに見える。
喜びと、自由、感謝を体感できる瞬間が増えていく。






0 件のコメント:

コメントを投稿