2014年3月10日月曜日

恋愛でも自信のある自分になるには?



ブログを愛読していただいているある男性からの質問をいただきました。

仕事はビジネスオーナーで、自分の喜びとして、自信をもってお仕事をしている独身の彼。

仕事は幸せと力を体感していますが、恋愛になると無力感に襲われてしまうのはどうして?

という質問です。

まずは、お問い合わせありがとうございます。

そしてこの質問とリーディングのシェアを許可してくれてありがとう。

この質問は宇宙に質問してリーディングという形で答えをいただきました。


最初に来たのが、

自信のあるあなた、仕事をしているときの力を感じているあなたが本当のあなたの姿で

人を好きになった時の無力感を味わっているときのあなたは本当のあなたではない、

というメッセージです。


無力感を感じているときは、自分はこういう性格だ、こういう人間だという、過去の経験に基づいた

思い込みの自分が出てきているからなので、まずは、自分の中にある思い込みに気づいて

自分につけてしまったレッテルをはがしてあげてください。

また、男として、こうあるべきだ、と思っている、自分にプレッシャーをかけているルールにも

気づいて、さよならしてください。

自分らしくいれば、一番魅力的なのですが、おそらくご本人はそうおもっていないようなので。


お仕事をしているときはどうして生き生きしていられるのか、何が違うのか観察してみてください。

恋愛をするときに、特に不安や恐怖になる原因は、傷つくかもしれない、愛されないかもしれない、

などがあるからで、傷つくというリスクを負いたくない、という気持ちが先に出てしまったりします。

でも、仕事だって、リスクはある。人生いつも、何をしていてもリスクはある。

リスクを負っていでも、やりたいことを見つけ、形にして社会貢献しているあなたは、

リスクを負うだけの強さと、力がある人なので、それが恋愛にだって体験できるのです。

人生はひとつで、全部つながっているので、仕事だけがうまくいく、ほかは全くダメということは

ありえません。


男性は女性の前で強くありたい、と思うのですが、女性は意外と強い男性というよりも

一生懸命頑張っているけれどどこか頼りないところのある男性に惹かれたりします。

女性は母性があるので、自分の弱さも隠さずに表現していくと自分も楽ですし、

これが本当の自分だからと素直な自分でいる、つまり自分が自分を受け入れていると

無力感を感じることはなくなってくるでしょう。


傷ついてもいい!愛したい!と思えるくらいの女性に出会えることを祈っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿