2014年3月4日火曜日

波動と愛の関係


昨日、ある日本人の集いに参加して話題になった、”波動” についてのお話です。

波動が高い、低いと何の気なしに使っていましたが、波動を上げたほうがどうも

幸せになるらしいが、どうやって上げれば良いのかわからないんです、という発言があって

確かに波動は見えないし、耳にはするけれど、なんだかはっきり分からずにいる方も

いるんだな、と思い、改めて波動について考えました。

人間だけでなく、物にも、動物、植物すべて、この世に存在するものには波動があります。

エネルギーの振動が、波動と呼ばれるものですが、なんとなく肌で感じる気持ち良い感覚、

気持ち良くない感覚で波動を感じています。

波動が高い、低いに関わらず似た人といれば気が合うと思えるし、高いから良い、低いから悪い

ということではありませんが、波動が高くなると、自分らしさが増し、人生が活性化という

ことはあるのです。

波動についてググってみるといろんな言葉で説明されていますので是非参考にされると

理解が深まると思いますが、私がお伝えしたいなと思うのは、波動は、ハートが開いていく

のと関係しているということ。ハートが開いてくると、愛を体感するようになって、愛が波動を

上げていくということです。

愛は、自分が楽しい、嬉しい、幸せと思えることをしているときにジェネレートされて

体感でき、ハートが開いて、その瞬間こそ波動が上がっています。

同じ波動の人や物が引き寄せられるから、素敵な出会いが起きたり、嬉しいサプライズが

起きやすくもなります。

自分を愛するのは一番チャレンジだったりするけれど、

自分の好きなことをやる時間を少しずつ増やして、自分の波動が高まっていくのを

体感してみてください。

波動が高まると、血流が良くなって、ホルモンも分泌されますから健康にもなります。








0 件のコメント:

コメントを投稿