2012年8月1日水曜日

影響する存在になる

人生の中でチャレンジのひとつが人間関係です

家族、パートナー、仕事関係、コミュニティ、どこにいても

どこへ行ってもついてくるのが、人間関係の難しさではないでしょうか

これがうまくいけば、その場にいることがとても気持ちよく楽しく感じます

人間関係は、コミュニケーション力にかかってます

本当のコミュニケーションは、ポジティブで気持ちの良いことだけを

シェアするだけでなく、言い難いこと、問題となっていることを上手に

伝え合うことですが、時にこれは心地の良いことではないかもしれません

そして必要となってくるのがリーダーシップです

誰かがやるでしょう、そのうち・・・と思っているところには何も起きません

リーダーシップはその場に一人だけいればいいのではなくて、全員に

リーダーシップがあってはじめてチームワークが生まれます

そして皆が、影響を与える存在になることです


あの人が今日は気分が悪そうだからこっちまで気分が悪くなっちゃうわ。。。

あの人にAと言われると、そうかな~と思ってしまう


これは相手に影響されて流されてしまってますね

自分のエネルギーを高めることとしっかり繋がってそのエネルギーを

シェアする存在になってください

自分が自分のコミュニティのリーダーなのだ、という意識を高めてください

必ず、周りも影響され、場が変わります

0 件のコメント:

コメントを投稿