2011年4月20日水曜日

自分に意識を向ける

日本人の美しい文化 ”思いやり”はなかなかその習慣のない人には

簡単に出来ることではなく、自分より周りの人を自然と思える日本人の心に

本当に感動してしまいます

ただ、時に自分を疎かにしてしまい、疲れてしまっている自分に気づきます

”つながる”ことは日本人は基本的に得意なことと思います、だって

人を思いやれるってことは、”つながり”を体感しているってことだから

その”つながり”のベクトルを自分に向けて、自分にも愛を向けてあげる時間を

しっかり作っていくことで、心の声を聞いてあげて充電が必要であれば充電、

軌道修正が必要であれば軌道修正をすることが必要なんだと感じています

最近の私にはそれが必要でした

ここ数日でその作業をしました。そして自分が今何をしたいと思っているのか、

何をしたくないと思っているのか、をはっきりと聞くことが出来て、

この先を行く道のりがはっきりと見えてきました

そして、エネルギーも自然と充電されました

なんとなく調子の出ないときには、ベクトルを自分に向けてみるといろいろ

気づくことがあります

私を見てよ~、とアテンションを欲しがっているかもしれませんよ


Tao Shiatsu Workshop & Ki (Energy) Workshop
http://taoshiatsuvancouver.blogspot.com/

指圧を学ぶだけではなく、気の世界を体感しココロの癒しの時間を体験します。
是非、一緒に癒しのエネルギーをシェアしましょう。


バンクーバー情報満載&ブログランキング クリックお願いします! → バンクーバー生活情報


Chicacoのウェブサイト → http://chicacoshiatsu.com/


C


0 件のコメント:

コメントを投稿