2014年11月27日木曜日

痛みと苦しみを和らげる唯一の方法


2014年もあと1か月ちょっとで終わります。

皆さん、本当に今年は頑張りました。お疲れ様でした。

今までになかったような試練や、チャレンジがあったことでしょう

私もそういう年でした

痛みや苦しみは、人生にはつきものです

でも、それに耐えたまま生きなさいと言われているわけではないのです

そこから学びなさいと言われているのです

まなぶことによって、愛、慈悲、喜び、充実感、思いやり、幸福感、貢献することなどを

体験できる存在になっていける

人の役に立ちたいと思うのが人間だけれど、その前に自分の心の中でこういうことを

ちゃんと体験出来て自分自身が満たされていないと人の役に立つなんてお役目を

引き受けられません

痛みや苦しみからは早く解放されたいですよね

どうしたら、そこから解放され、自分らしく自由に生きて行けるでしょう?

それは、向き合って味わいきるしかない

なんで痛いのか、どんな感情があるのか、

辛くて痛いとき、その感情を味わいたくないから、いろいろなものでごまかしたりします

それが悪いわけではないのですが、せっかく自分と深くつながれるチャンスなのに

そのチャンスを逃しています

たとえば、悲しい、っていう思いを辛くても、味わい続けていると、少しずつですが、慈悲の心、

思いやりの心に変化してきます

怒りがたくさんある人はパワーをたくさん持っている人です

すべての感情が味わい続けると自分の中にある可能性に変わるのです

強さになるのです

だから、味わってください

いっぱい呼吸して、胸とお腹に手を当てて、大切な人をいやしてあげるときみたいに

自分に癒しの言葉をいっぱいかけてあげてください

それ以上効果のある心のサプリメントはありません

2015年はこの作業が今年出来た人は、たくさんの芽が出始めます

実りの年です

だから、残りの1か月はしっかり自分の心とつながって、未浄化の感情を癒してあげましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿