2014年11月8日土曜日

2014年秋、改めてスピリチュアリティを考える




私がスピリチュアルな生き方を見つけて生きはじめて、15年ほど経ちます

スピリチュアルな生き方と一言でいっても、いろいろなスペースへ行きました

自分がスピリチュアルビーイングとして、肉体を持った人間として、バランスの取れた

生き方が出来るようになるまで、たくさんのアンバランスを体験しました

しばらく、スピリチュアルということを考えずに生きた期間もありました

10月の皆既日食をきっかけに大きなこころの変化を感じ、昔の古い自分のパターンと

向き合うことになり、改めてスピリチュアリティについて考える機会をいただきました

スピリチュアルに生きるってどういうことなんだろうか?と。

魂ベースでものを考え、人生を魂の成長としてとらえて生きること、って感じですか・・・ね。

初めは、宇宙に興味を持ったり、神、エンジェル、守護霊、などの存在に興味を示し、

外界に存在するものを探索するような旅だったように思います

それはそれで必要なプロセスだったし、興味深いことがたくさんありました

結局は何を私は探していたのかと言えば、自分の本当の姿、自分が存在している理由、

でした。

って過去形にしてますが、ここ最近それが結構クリアになってきて、その自分で、

自分の人生のコミットメントに見合った生き方をしていこうと日々感じ、とても

爽やかで、シンプルな気分でいられる自分がいます

そのために毎日する大切なことは、朝から静かに座って瞑想することや祈ること、

カラダに栄養をいっぱい与える食事を軽くとること、タントラヨガをする、自然の中へ行く、

大好きな人達と語る、良く眠る、ことが深いレベルで喜びとなっています

文句を言ってみたり、落ち込んでみたりする自分も時折登場するのですが、

ん?これは誰?私ではない、といった感じで、あまりそちらには興味がなくなったような。

両方いるのが人間なのですが、本当の自分、何のために生きているのかというのが

しっかりと自分の中でクリアになると同時に、アイデンティティの自分のことも認識が

できるようになってきて、どれが本当の自分の声、姿なのかに簡単に戻れるようになります。

直感力もそうなるとかなり鋭くなり、宇宙への信頼度がかなり高まっているので、

自然と執着しなくなる。大丈夫、ちゃんとなっているから、と腹で思えて、じたばたしなくなる

この感じ・・・とってもバランスの取れたスピリチュアルな生き方~~と感じます

楽、ワクワク、リラックス、軽い、幸せ、愛、つながり、感謝、富、そんな状態です

これを体感すると人間は、貢献することを考え始めるのではないかと思います

人の役に立つこと、人それぞれの違う形で、世の中の役に立つことで、喜びを増幅させて

行くのだと思います。

私はいつも人生を川の流れで例えます。

川ってちゃんと流れてて、流れに身を任せれば一番楽に進めるのに、わらにつかまって

抵抗してみたり、必死で漕いでみたり、障害物が見えてきたら、方向転換を試みてみたり

するんですが、ある時、あれ? もしかして手放しで力抜いてもオッケー?と気づく・・・

その瞬間から、気持ちいい風や、綺麗な景色が見えて楽しめるようになる

今年、来年はこんな風に生きはじめる方が多いのではと感じています

初めてスピリチュアリティに触れるきっかけとなったKumiko Westさんのヒーリングセッションから

始まり、たくさんのヒーラーさんとつながり、いっぱい癒されて、たくさん気づきが起きました

とても深く感謝してます、コトバではうまく表せないくらい。

これからも引き続き、ちかこのスピリチュアルな人生は続きます・・・

人生、楽しみはこれから~~!






0 件のコメント:

コメントを投稿