2015年11月10日火曜日

子猫がこんなに癒されたエモーションコードヒーリング!



今月から新しく始めたヒーリング、その名も ”エモーションコード”
すごいことが起きています。
これは、ヒーリング初体験した子猫の飼い主さんからの体験談です。


我が家には生後3カ月の子猫がいます。名前はのんちゃん。女の子です。

一言でいうなら、まさに天親鸞。お腹すいた、遊んで、眠い、触らないで、
抱っこして、それ好き!、それ嫌い!子猫らしいありったけの欲求を
無邪気にぶつけてきます。その愛らしさに家族全員、笑顔がたえません。

でもその行動は、実はここ数日で劇的におきた変化なんです。

子猫の親猫は、我が家の納屋に住みつい た野良猫でした。
ガリガリにやせ細り、見かねてエサをあげるようになると
決してなつかないけど、エサだけは食べにくるといった具合。
近隣の方も快く見守ってくださり、半飼い猫状態になりました。
ある日、猫の妊娠に気づき注意深く観察。その様子から出産を
確信したのですが、子猫は見つかりません。子猫なら絶対に物音や
鳴き声がするはず。
毎日探し、やっと見つけた子猫をみて唖然としてしまいました。
薄暗い物陰に体調15cm足らずの身体を更に小さく丸め、じっと息をひそめ
声をあげないようにしているのです。決して人間(敵)見つからないように。
手を伸ばすと、小さな犬歯をみせてシーとうなってみせます。
まるで、親猫が経験した野良猫としての厳しく 辛い生い立ちを
子猫がそのまま写し取ったかのようです。

子猫を保護し抱きかかえると、何の抵抗もなく、数時間で安堵の顔をします。
しかし、身体から離すと一目散に逃げて隠れてしまいます。テレビボードの下
、洗濯機の裏、ベッドの下など薄暗く狭い場所に、はいつくばって身を隠すのです。
家族の手からエサも食べます。危害を加えないとしっかりに認識をしていても
身を隠すことはやめませんでした。

我が家では猫を飼うのは初めてではありません。
野生なら隠れるのは本能なのかもしれませんが、
あまりにも今までと違う飼い猫の行動に戸惑っていました。


そんな時にちかこさんのエモーションコードを体験したのです。


当初、動物の感情を解放する?半信半疑というか聞いたことがない
というのが正直な感想です。
膝の上で、警戒しながらじゃれていた子猫。
しかし、開始と同時に少しおとなしくなり、進むにつれて脱力。
それまでも、膝の上で寝ることはありましたが、身体を丸めている状態。
でも手足を伸ばし、全身の力を抜いて、爆睡&脱力です。
最後には、その姿にちかこさんと一緒に大爆笑してしまいました。

ただ、動物ですので感想をきくことはできません。その
後の様子を観察することになりました。

数時間後目を覚ますと、やはり隠れます。洗濯機の裏、定位置です。
手を伸ばすと、あれ?抱きかかえられるのを待ってる?
すんなり身をあずけてきます。リラックスしたか らかな~

しかし、敵的な変化はこの後でした。

翌朝、母のテンションが尋常じゃない。何事?と思っていると
高揚した声で、のんちゃんが膝の上でじゃれるから
何も出来なくて困るのよ~と、溢れんばかりの笑顔でいいます。

??膝の上??? じゃれる??? お母さんの????
嘘でしょ。が家族全員の感想。なぜなら、猫を飼うことに
唯一、難色を示していた人だからです。
以前の飼い猫が死んでしまった時、母は絶対に動物は飼いたくないと
心を閉ざしていました。もちろん、子猫にエサもあげません。
身体にもふれません。無関心ですといった態度です。

嘘でしょ。

と思っていたら、子猫が抜き足、忍び足で
私の目の前で母に近づいていきます。 そしてじゃれはじめました。
母親は、これまで装っていた無関心の仮面を一気にはがされて
母は、顔を赤くしていいます。ほら~困るのよ。
人に近づいていくなんて、前日まで絶対に考えられないことでした。
しかも母に?!
信じるとか信じないではなく実際に変わった瞬間を目撃しました。

その日から、子猫の行動はどんどん大胆に
そして子猫らしくなっていきました。
それから10日あまり。隠れる?信じられません。
人の声が聞こえると、パたパタパタとかけより
甲高い声でなきます。私はここにいるよ、遊んで、構って攻撃。
今では「のんちゃん、おいで」が大好きで、駆け寄ってくるんです。
大変です(笑)

のんちゃんの変化に加え、変わった人がもう一人。
母 です。一番かわいがっています。
母が明るいと、家の中がぱっと明るくなります。
一匹の子猫の劇的な変化から、我が家は笑い声が絶えない家になりました。
エモーションコードをして、本当に良かったと思っています。


エモーションコードについての詳細はこちら↓
http://www.chicacoshiatsu.com/emotioncode/?lang=ja




0 件のコメント:

コメントを投稿